Wonderful Life

ダイエットについて

お味噌汁を食べて冷え対策

身体が冷えているということは、痩せにく身体だということです。

 

おへその下あたりに手のひらをあててみてください。

 

暖かいですか?ひんやりしていますか?

 

暖かい人は両手を上げて喜んでください!!ヽ(^o^)丿

 

ちょっとひんやりした方、内臓が冷えている証拠です。

現代人は自分で気が付いていなくても冷えている人が結構います。

 

なので、冷えがあたり前の状態になってしまっているのですね。

 

健康に生活していくためには、まず冷えの改善。

 

 

そして、冷えによい食べ物があります。

 

日本に生まれてよかった!!

日本には昔から食べられている味噌がありますよね。

 

暖かい味噌汁など最高です。

 

身体を温め、大豆のイソフラボンはホルモンのバランスを整えてくれます。

また、長く寝かせている味噌には乳酸菌も入っていますから、腸も整えてくれます。

 

食事の時にはできれば毎食、汁物を入れるようにすると良いです。

 

 

ちなみに味噌ですが、きちんと選びましょうね。

 

味噌が身体に良いからと言って、インスタントみそ汁をがばがば飲んでも、よい効果はみられません。

 

きちんと息をしている味噌を買いましょう。

みそのパッケージに穴があいてるのが良いです。

 

それから、一番安心は自分で手作りしてしまうことですね。

ちょっと大変と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と簡単ですよ。

外国為替証拠金取引