Wonderful Life

ダイエットについて

ダイエットの方法、間違ってない?

私は10代のころから、痩せたいと思っていました。

 

思春期で食欲がアップし、毎日ダンスをしていたこともあり、いつもお腹が空いていました。

 

ダンスをしていると、自分の体系がよくわかります。

 

レオタードなので、常に鏡で自分の全身姿をみていたので、痩せたいという気持ちはとても強くなりました。

 

痩せたいという気持ちがあっても、私は意志が弱いので、すぐに挫折。

 

「よし、今日から痩せる!!ダイエットする!!」って言っても、お腹がすくと、お菓子や菓子パンなどをよく食べていました。

 

その後、太った男と結婚したので、どんどん自分の食べる量も増えました。

 

 

夫が急にダイエットは始めました。食事と運動をしながら、みるみる痩せる。

1年で20キロ近くのダイエットに成功。

 

以前は少し運動をしただけで、はぁはぁ言っていた夫が、すごく元気になりました。

 

私も負けられない!!と思い、ダイエット法をいろいろ実践しました。

 

そして、私も体重をかなり落とすことができました。

 

それから数年後、私が体調を崩してしまいました。これは、ダイエットとは関係ありません。ただ、精神的な病気です。

 

そのおかげで、体重が信じられないぐらい減りました。

その時、心から実感したこと。

 

いくら、体が痩せても、健康でなければ意味がない。

 

そして、病気で痩せているより、元気で太っているほうがずっと良い。と実感しました。

 

なので、決して痩せるために身体を壊すことはしないでください!!

 

無理なダイエットは絶対にしないでください!!

正しい知識を持って、ダイエットを行ってください!!

 

特に若い女性のみなさん、

今は痩せてきれいな事がとても魅力的に思うかもしれません。

でも、若いときに無理をしてダイエットをしてしまうと、反対に痩せにくい体質になってしまったり、健康を崩してしまい、身体だけでなく、精神も病んでしまう可能性もあります。

 

気楽に「ダイエット、ダイエット」と言いますが、実は慎重に行わなければ危険がいっぱいなのです。

 

私の10代のころは、友人が「煙草を吸うと、痩せる」と言いながら、煙草を吸っている子がいました。

 

今の若い子はこんな間違いをしないと思いますが、痩せていなくても良いことはたくさんあります。

 

痩せているから幸せな人生が送れるわけではありません。

 

 

痩せていることよりも、健康なことの方がずっと大切なのです。

 

でも、やっぱり女性なら「もっと綺麗になりたい。」とか「痩せたい」という気持ちがありますよね。

 

どうせ、痩せるなら、痩せるための努力をするなら、健康に痩せましょう!!

 

健康のために痩せなければいけない方もいらっしゃると思います。

 

どんな理由であれ、痩せたい気持ちは一緒。

正しい方法で行えば、必ず痩せることができます。

 

今よりももっともっと健康になることができます。

 

健康ではつらつと、いつも笑顔でいられるように、元気に過ごしましょう。

 

今だけでなく、10年後も20年後も30年後も綺麗で健康でいられるように。

 

美しい人生を送れるように。

 

あなたのダイエット応援します!!

外国為替証拠金取引