Wonderful Life

ダイエットについて

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットってちょっと前に流行りましたよね?

 

やったことがある方もいらっしゃるのでは???

 

体重を書いたり、一日の食べたものなどを、紙やノートに書く方法です。

 

 

正直に言います。

 

私は無理でした。。。

 

毎日、食べた物を記録する。

 

何度も挑戦しました。でも、一番長く続いたのが3日間ぐらい。

 

普通は半日でギブアップでした。。。

 

 

数年前のある日、たまたま目にしたNHKの「ためしてガッテン」。

 

そこで紹介していたのが、「計るだけダイエット」でした。

 

その時から始めた「計るだけダイエット」、現在もずっと続いています。

 

ただ、朝晩と体重を測るだけ。

 

そしてそれを専用のグラフに書き入れるのです。

 

私は部屋の壁にそのグラフを貼りました。

 

そしたら、どんどん痩せたよ。グラフが下がっていくのがとっても嬉しかったです。

 

こちらか用紙は印刷できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《印刷用》ためしてガッテン:Q & A:計るだけダイエット

 

一時期、スマホのアプリを使用して、体重を記録していた時期もありましたが、やっぱり印刷した紙を壁に貼った方が、私は長続きしました。

 

絶対に体重を人に知られたくない。と思っている方なら、アプリを使うのも良いかもしれません。

 

 

私は体重の他に、その表に書き入れいていることがあります。

 

それは、排便と月経です。

 

一応、あまり人にはわからないマークをつけて、毎日排便があったか、いつ月経がはじまったかだけは、記入しています。

 

そうすると、大体の自分の体重のパターンがわかってきます。

 

ちなみに体重計を持っていない方!!

 

今すぐ買って!!

 

安くて、シンプルで、おしゃれで、場所を取らない小さいものがたくさんあるから!!

 

 

 まずは、自分の今の体重を知ることから始めてください。

外国為替証拠金取引