Wonderful Life

ダイエットについて

あなたにとって何キロがベスト?

なんとなく「痩せなきゃ。」とか「わぁ~これ食べたら太っちゃう。」とか言ってませんか?

 

自分が現在、何キロで、自分にとって何キロが一番美しく元気に過ごせる体重か知っていますか?

 

それは個人差があると思います。

 

私の場合は55キロです。

 

私にとってのベストは55キロ。

 

55キロだと、お腹まわり背中回りがすっきりし、すらっと見えるのです。

 

そして身体も軽くて元気に過ごせます。

 

ちなみに私の身長は約170cmですが、もちろん、人によって身長も体格も違います。

 

筋肉の量も違いますので、体重と身長だけで「これがあなたの適正体重です」とは言えませんよね。

 

なので、自分で見極めてください。

「昔、45キロだった時はすごく調子が良かった。」など、自分にとっての適正体重がわかる方はそれを目標にして下さい。

 

自分の適正体重がわからない方は、なんとなくで大丈夫。

 

ダイエットしながら、「もうちょっと痩せた方がいいなぁ。」とか「これ以上、痩せたら体力がなくなるなぁ。」とか、自分で調節しながら、自分の体調と向き合いながら行っていきましょう。

 

自分にとっての一番いい状態、美しい状態になれるようにダイエットしていきましょうね。

 

外国為替証拠金取引